« 「あとで読む」ためのブックマークサービス | トップページ | 第二回Amazonアソシエイト・プログラムコンテスト応募開始 »

Sleipnirの子、Grani

高機能タブブラウザSleipnirFenrir & Co.が、初心者向けタブブラウザGraniの配布を開始しました(via INTERNET Watch)。タブ型IEコンポーネントブラウザで、最小限の機能に検索バー、サムネイル機能、マウスジェスチャ、RSSリーダHeadline-Readerの搭載を行ってます。

ダウンロードしてインストールしてそれだけでもう使えますという触れ込みで、「Internet Explorerに不満だけど他のブラウザは難しいよね」という人向けになるのかな。Firefoxをカスタマイズして使ってるような私にはちょっと物足りないのかも。トップページの煽り文句がすごい。

なんというか、Firefoxにもこういう「とりあえずこれインストールしておけばいい」ような配布パッケージがないかなあ。いや、Firefoxを素のまま使ってる人もいますけどね。

ちなみに、Grani(グラニ)は、北欧神話の英雄シグルドの愛馬。八本足の神馬スレイプニル(Sleipnir)の子孫で、オーディンから名剣グラムとともにシグルドに贈られました。

|

« 「あとで読む」ためのブックマークサービス | トップページ | 第二回Amazonアソシエイト・プログラムコンテスト応募開始 »

コメント

はじめまして。

私はsleipnirをメインで使っていますが、Graniも
なかなか良いと思っています。

>Firefoxをカスタマイズして使ってるような私にはちょっと物足りないのかも
確かに、そのような使い方をされている方には、物足
りないかもしれませんね。
ただ逆にいうと、Firefoxは素のままの状態では、使
いこなせないのが難点だと思うのです。この部分を克服
できなければ、Firefoxが大幅にシェアを拡大するのは
難しいのではないでしょうか?

投稿: デミアン | 2006.07.19 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/9553419

この記事へのトラックバック一覧です: Sleipnirの子、Grani:

« 「あとで読む」ためのブックマークサービス | トップページ | 第二回Amazonアソシエイト・プログラムコンテスト応募開始 »