« Google Calendarで天気予報表示 | トップページ | ホビージャパン「HJ文庫」2006年7月創刊 »

ソーサリアンオンラインが国内サービス決定

ソーサリアンというと、同一キャラでいろんなシナリオを遊べたり、キャラクターが老化したり世代交代したり、複雑怪奇な魔法があったりと、1987年の発売は話題になったタイトルです。当時は私も遊び倒しました。

そのソーサリアンのオンラインゲームが開発中という話は去年から報じられていた(via GAME Watch)のですが、とうとう正式サービスのアナウンスまでこじつけたようです。

BroadBand Watchによると、パブリッシャーはエキサイト。最近多いアイテム課金制です。現在のところ5月中旬にβテスト開始、正式サービスを7月上旬予定になっています。βテストがオープンかクローズがは未定。詳しくはエキサイトからプレスリリースが出ています。

元ゲームを遊び倒した私としては、どのくらい元のソーサリアンを再現できるのかに興味があります。元ゲームがいろんなシナリオを選んでプレイするということもあって、MMORPGに向いた素材ではあるんですが、複雑怪奇な魔法はこのままだと複雑怪奇すぎて難しいよな、とか、老化や世代交代を再現するのかな、とか、不安要素もいっぱいです。

|

« Google Calendarで天気予報表示 | トップページ | ホビージャパン「HJ文庫」2006年7月創刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/9742894

この記事へのトラックバック一覧です: ソーサリアンオンラインが国内サービス決定:

« Google Calendarで天気予報表示 | トップページ | ホビージャパン「HJ文庫」2006年7月創刊 »