« デザインの変更とFeedBurnerの導入 | トップページ | TRPG「クリスタニアRPG」復刊 »

常駐型スクリーンキャプチャーソフト「キャプラ」

[☆] ページ全体のスクリーンショットも簡単に保存できるFirefox拡張を紹介したら、法令データ検索日誌Chappy'sPapa Siteの「キャプラ」の存在を知りました。正直縦スクロールの下のほうまで一括保存できる単独ソフトが存在するとは思ってもみませんでした。

CapWrite

キャプラはアプリケーションを選ばず(つまり、Internet ExplorerでもOperaでも、さらにはメールソフトでもOK)簡単にスクリーンショットができるソフトです。タイマーをかけてから右クリックメニューを表示させるなどの操作中画面のスクリーンショットを行ったり、連続保存機能で自動的にファイルに保存したり、何種類ものマウスカーソルを追加できたりと、豊富な機能を持っています。

唯一難点があるとすれば、横スクロールには対応していないことかな。

|

« デザインの変更とFeedBurnerの導入 | トップページ | TRPG「クリスタニアRPG」復刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/9399007

この記事へのトラックバック一覧です: 常駐型スクリーンキャプチャーソフト「キャプラ」:

« デザインの変更とFeedBurnerの導入 | トップページ | TRPG「クリスタニアRPG」復刊 »