« iNTERNET magazineが休刊に | トップページ | mixi会員が300万人突破 »

Yahoo!360°はまだまだこれからだ

Yahoo! 360°日本版に入会してみました。CNET Japanなどによると、今は完全招待制だけど5月にはYahoo! BB会員やYahoo!プレミアム会員などのユーザーが無条件で使えるんだそうな。Yahoo! JAPAN IDを持っていないと招待されても入会できませんので注意。

自分のページの背景が選べるってのはいいなあ。私が知ってるSNSはたいていお仕着せのデザインなので。

友だちにタグつけられる、ってのも面白い。どんなタグが自分につけられてるのかは見られないみたい。でもって日記やプロフィールの閲覧範囲をタグごとに変えられるのもおもしろい。仕事関係の人と友だちになっても、「仕事関係」タグの人に全ての日記を見せない、なんてことが可能。日記ごとに閲覧範囲変えられればもっといいけどそこまでは難しいのかなあ。

Yahoo!メッセンジャーとの連携機能は便利なんだか不便なんだか。なにせ私はYahoo!メッセンジャー使ってないもので。

他のサービスとの連携はこれからなんだろうか。個人的にはYahoo!アバターとの連携をしてほしいんだけど。

コミュニティは今春開始予定だそうだけど、最大の難点は「参加者の検索ができない」という点だ! 一人mixi日記で入会したと言ってた人がいたのに、その人が見つからないという事態に陥ってます。どうすりゃいいんだいったい。

|

« iNTERNET magazineが休刊に | トップページ | mixi会員が300万人突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/8906121

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!360°はまだまだこれからだ:

» Yahoo! 360°に招待されました [(株)ハンズ 社長日記]
最近、微妙?に噂になっているYahoo!の始めるSNS『Yahoo! 360°』を試してみました。 Yahoo! 360°トップ Yahoo! 360°とは? SNSですので始めるには既存ユーザーの招待が必要ですが、たまたま知り合いの方がアカウントを持っていて招待をしてくださいました。 ま...... [続きを読む]

受信: 2006.03.06 03:59

« iNTERNET magazineが休刊に | トップページ | mixi会員が300万人突破 »