« デュマレスト・サーガ一部復刊決定 | トップページ | サイバーエージェント系サイトがGoogle検索結果から削除 »

ココログメンテナンス無事終了、TypePad 1.6ベースにバージョンアップ

3月9日のメンテナンスで障害が発生し、大騒ぎになってしまったココログですが、今回のTypePad 1.6日本語版ベースへのバージョンアップは無事終了しました。

直前に13時終了予定から17時終了予定に変更になったので一時不安になったのですが、結果的にはよかったみたい。

これからコメント・トラックバック承認などの新機能を試すつもり。

追記:何故か「続きを読む」が出てしまった。謎だ。

追記(2006/02/29):お知らせココログ: 3月28日メンテナンス後の状況についてによると、「続きが読む」は不具合で、既に対処済み。リッチテンプレートの表示ずれ問題は予想されたことなので「なにやってんだ」ではあります。致命的ではないのであとまわしかな。ココログプロ・上級テンプレート利用時に記事の表示件数が利かない件は早く解決してほしいものです。

最近トラックバックスパムが増えているので、「ブログ > 設定 > 表示設定」の「コメントとトラックバックの公開」にチェックを入れました。

コメントとトラックバック承認設定

チェックを入れると、オーナーが承認しないと表示されなくなります。でもコメントスパムはあんまりこないから、トラックバックだけ承認機能ONにできればいいなあ。コメントつけてすぐに表示されないってのは嫌な気になるものですし。

現在、管理サーバが嫌になるほど重いです。長期間のメンテナンスでいっせいに記事投稿してるってこともあるでしょうが、表示設定をいじると再構築の必要があるのも原因かな。(2006/02/29 8:00現在、混雑は解消している模様)

|

« デュマレスト・サーガ一部復刊決定 | トップページ | サイバーエージェント系サイトがGoogle検索結果から削除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/9296940

この記事へのトラックバック一覧です: ココログメンテナンス無事終了、TypePad 1.6ベースにバージョンアップ:

« デュマレスト・サーガ一部復刊決定 | トップページ | サイバーエージェント系サイトがGoogle検索結果から削除 »