« スカイソフトが一旦閉店に | トップページ | 講談社ティーンズハート文庫の新刊発行が終了 »

タグ貼り付けるだけのお天気プラグイン

ライブドアのWeather Hacksが、Javascriptタグを貼り付けるだけのお天気プラグインを公開しました。各都府県+北海道四地方のその日の天気予報が一目で見られます。

多摩地方の天気予報が見られないのが残念。全国版もないのね。

同様のサービスは天気予報コムなどがありますが、天気予報コムの場合は全国(2種類)+10都市。有料版では142都市。ライブドアのは都府県内の都市の予報が一目で見られるのが大きな違い。

nucleus用tDiary用のプラグインはあるんですけど、他のツールで書いてる人やレンタルブログサービスの人用の位置づけでしょう。

このプラグインは例によってJavascriptタグが使えないサービスでは使えません。はてなダイアリーでもお天気モジュールを提供しないかな。

|

« スカイソフトが一旦閉店に | トップページ | 講談社ティーンズハート文庫の新刊発行が終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/9018836

この記事へのトラックバック一覧です: タグ貼り付けるだけのお天気プラグイン:

« スカイソフトが一旦閉店に | トップページ | 講談社ティーンズハート文庫の新刊発行が終了 »