« mixiトップページが赤ちゃんだらけ | トップページ | 「Second Life」日本語対応準備中? »

トリビュート文庫?『撲殺天使ドクロちゃんです』

電撃文庫と電撃hpの総合情報メールマガジン『電撃ブートレッグ』Volume.55が届いて、電撃文庫6月の新刊予定が発表になりました。

まず一番最初に目に入ったのがこれ。

◇───────────────────────────────◇
◇撲殺天使ドクロちゃんです
◇    【著/おかゆまさき、水島努、谷川流、築地俊彦、時雨沢恵一、
◇       高橋弥七郎、ハセガワケイスケ、成田良悟、鎌池和馬
◇     イラスト/とりしも、CLAMP、氷川へきる、駒都えーじ、
◇          いとうのいぢ、渡辺明夫、しゃあ、若月神無】
◇───────────────────────────────◇
某月某日。とある一言がきっかけで、今度はおかゆさんが電撃文庫の編集長に!? おかゆさんと仲が良かったり、良くなかったり(!?)する人たちが集まって、みんなで『ドクロちゃん』を書(描)きました! 謎のトリビュート文庫登場!

なんじゃこりゃー!! いやまあ、面白ければいいんだけど。

著者のうち水島努以外は全員電撃文庫で書いてる作家だし、水島努はアニメ「撲殺天使ドクロちゃん」の監督だから順当だろう。

どっちかというとイラストのほうが問題だ。とりしも、駒都えーじ、いのうのいぢ、しゃあ、若月神無は電撃文庫でも描いてるイラストレーターで、氷川へきるも電撃萌王なんかで描いてる漫画家、渡辺明夫は「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」キャラデザインの人で……CLAMPってのはなんなんじゃい!

公式サイトCLAMP-NET.COMの「最新情報」に載ってたから、CLAMPの原稿が載るのは確か。どんな縁があるんだろう。

『撲殺天使ドクロちゃんです』は6月10日前後、発売予定です。

追記:MM/Memoでのtsupoさんのコメントで謎が解けた気が。

|

« mixiトップページが赤ちゃんだらけ | トップページ | 「Second Life」日本語対応準備中? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/9315417

この記事へのトラックバック一覧です: トリビュート文庫?『撲殺天使ドクロちゃんです』:

« mixiトップページが赤ちゃんだらけ | トップページ | 「Second Life」日本語対応準備中? »