« Firefoxのプロファイルが壊れたので作り直しました | トップページ | 『灼眼のシャナ』劇場アニメに »

『もえたん』イラストの人による絵本『POP WORLD ふしぎの国のアリス』

IRC#もの書きで教えてもらったのですが、ポプラ社 新刊ニュースにこんなものが

名 作 ----- 幼児以上向き

単行本
POP WORLD ふしぎの国のアリス
早野美智代 文/ぽっぷ 絵

注目のイラストレーターぽっぷ初の絵本。
ベストセラー「もえたん」でブレイクしたイラストレーターぽっぷによる「ふしぎの国のアリス」。名作を斬新にアレンジした絵本です。

ポプラ社というと出版不況の中ヒットを飛ばす元気な児童書メインの出版社というイメージが強い(asahi.com :フロントランナー - be-businessの記事参照)んですけど、とうとう「大きなお友だち」にも手を出しますか! まあ「ふしぎの国のアリス」自体が小さなお友だちと大きなお友だちのための本ですけど。

セブンアンドワイ iconによると、発売日は4月中旬です。今予約受付してるオンライン書店はセブンアンドワイぐらいかな。

追記(2006/04/18):発売されました。パステルカラーのふんわりした絵。

ふしぎの国のアリス―POP WORLD
ぽっぷ はやの みちよ
ポプラ社 (2006/04)

|

« Firefoxのプロファイルが壊れたので作り直しました | トップページ | 『灼眼のシャナ』劇場アニメに »

コメント

・・・この本より君のこの記事に病んだものを感じるんだが

投稿: だんな | 2006.03.22 23:13

POP WORLDって事は、この後も続くんだろうか。。
次は、ぜひツンデレラを希望しておく。

投稿: | 2006.03.25 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/9201363

この記事へのトラックバック一覧です: 『もえたん』イラストの人による絵本『POP WORLD ふしぎの国のアリス』:

« Firefoxのプロファイルが壊れたので作り直しました | トップページ | 『灼眼のシャナ』劇場アニメに »