« 図書館が所蔵する書籍トップ1000じゃなくて1001 | トップページ | 『もえたん』イラストの人による絵本『POP WORLD ふしぎの国のアリス』 »

Firefoxのプロファイルが壊れたので作り直しました

数日前のことなんですが、Firefoxを起動するとブックマークや検索プラグインが空になっていたり、ウィンドウサイズを覚えてくれなくなるという症状が出てしまいました。ブックマークは自動保存されているブックマークのバックアップ(Going My Way: Bookmarkを自動でバックアップして安心なFirefox 1.5参照)を使って簡単に復旧しましたが、検索プラグインはいくらインストールしようとしてもインストールしたことにならず、ウィンドウサイズも全然覚えてくれません。

mozillazine.jpのウィンドウサイズや検索プラグイン、その他設定に症状がそっくりだったので、ともかくプロファイルを作成しなおすことにしました。

Firefoxプロファイル作り直し ― takanory.net経由でバージョンアップガイド - Firefox まとめサイトを参考に、旧プロファイルディレクトリから必要なファイルをコピー。拡張機能やテーマは改めてインストールする必要があります。あらかじめListZillaが入ってるとこういうとき便利だなあ。

GreasemonkeyのUser Scriptを移行する方法がわからなかったのがかなり痛い。どこに格納されてるんだろう。

追記:kengoさんに、GreasemonkeyのUser ScriptがC:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\プロファイル名\gm_scriptsにあると教えていただきました。

|

« 図書館が所蔵する書籍トップ1000じゃなくて1001 | トップページ | 『もえたん』イラストの人による絵本『POP WORLD ふしぎの国のアリス』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/9188122

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxのプロファイルが壊れたので作り直しました:

« 図書館が所蔵する書籍トップ1000じゃなくて1001 | トップページ | 『もえたん』イラストの人による絵本『POP WORLD ふしぎの国のアリス』 »