« MTSAT-2打ち上げ成功 | トップページ | オーマイニュースが日本法人設立 »

これは『神様のパズル』映画化&ゲーム化ということ?

CAXの日記経由、スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能で、角川春樹氏とエイベックスが大型新人発掘プロジェクトを行うというニュース。ざっと調べたところではWebにプレスリリースが出てる様子はありませんでした。

その中でこんな一節があって驚きました。

 受賞者は両社連携製作第2弾「神様のパズル」の主演でデビュー。同作は、作家・機本伸司氏の同名小説が原作で、天才女子大生が宇宙を作り出してしまうSF作品。インターネットのオンラインゲームや、パソコン用、家庭用ゲーム機用のソフトでのゲーム化も決まっており、ゲームのヒロインも務める。

これって、『神様のパズル』映画化&ゲーム化ってこと?

この紹介見ると、箱庭もののように見えますが、全然違います。どっちかっていうと理学部、それも実験物理学方面。知識がなくてもストーリーは追えます。

既読者としては「映画化はともかく、どうゲーム化するんだ?」と思うのですが、ゲーム的に改変してしまうのかな。

大型メディアミックスプロジェクトのようなので、今後の情報に注目していきたいです。

理系青春小説、といった印象が強いかなあ。物理学について知っているとより楽しめそうですが、わからなくてもなんとかなりました。

神様のパズル
神様のパズル
posted with amazlet on 06.02.20
機本 伸司
角川春樹事務所 (2002/11)
売り上げランキング: 62,322
おすすめ度の平均: 4.06
5 軽いタッチで現代物理の謎に迫る!
5 物理を知らないなんて!
5 青春小説の素晴らしさ。何より明るいのが良い

|

« MTSAT-2打ち上げ成功 | トップページ | オーマイニュースが日本法人設立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/8751100

この記事へのトラックバック一覧です: これは『神様のパズル』映画化&ゲーム化ということ?:

« MTSAT-2打ち上げ成功 | トップページ | オーマイニュースが日本法人設立 »