« Amazonカスタマーレビューは別バリエーションの商品レビューも掲載 | トップページ | iPod nano 1GBモデル登場 »

レンタルサーバのサービス終了

IRC#goingmywayで教えてもらったんですが、VPS7というホスティング会社がサービス停止になるというメールが、VPS7利用者に送られたそうです。業者のページにはすでにアクセスできなくなってます。

人狼BBS まとめサイトがVPS7なんですよね。アクセス過多による503エラー多発で引っ越して半年たってないのに……。

予告が来るだけマシという話もあって、「いきなりサーバにアクセスできなくなる。業者に連絡とろうにも業者のサーバにもつながらない。電話は留守電or誰も出ない」なんてこともあるとかないとか。

実を言うと私がずっと借りていたweb24.jpが2006年10月31日をもってサービス終了になります。PHPが使えなかったりMySQLが使えなかったりとちょっと不便だったし、低価格競争をしているところから比べれば高い料金設定だったりするのですが、1日1回データのバックアップをしてくれるなど良心的な会社でした。……低価格競争に負けたんだろうなあ。

KTPlanのサブドメインレンタルサービスも9月末で終了(独自ドメインサービスは継続)なのだそうです。これからはレンタルサーバサービスがどんどんつぶれていくんだろうなあ。

|

« Amazonカスタマーレビューは別バリエーションの商品レビューも掲載 | トップページ | iPod nano 1GBモデル登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/8546318

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルサーバのサービス終了:

» SEO対策 その伍 [アフィリエイトって儲かるの? 90日で、10万円の秘密!!]
今回は、SEOの観点からドメイン名を考えていきましょう。 次の3つのアドレス、同じ内容だとしたら、検索エンジンはどれを一番上に持っていくでしょうか?例えば、firekingという商品のブログ。(実際のURLとこのサイトは全く関係ありません。) http://blog.livedoor.com/fi..... [続きを読む]

受信: 2006.02.07 18:31

» レンタルサーバ生き残り [ビジネスレンタルサーバの選び方]
レンタルサーバの事業停止の話、最近よく聞かれるようになってきました。 [☆] レ... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 20:04

« Amazonカスタマーレビューは別バリエーションの商品レビューも掲載 | トップページ | iPod nano 1GBモデル登場 »