« Weather Hacks! | トップページ | アニメ放映開始が近いので「彩雲国物語」を紹介 »

「南極物語」をディズニーがリメイク

1983年に空前の大ヒットを記録した日本映画「南極物語」のリメイク版をディズニーが製作、3月18日に日本全国ロードショーが決まりました。南極物語公式サイトには今のところ予告編しかありません。

ストーリー:米国科学財団の南極基地で働く南極ガイドのジェリー・シェパード(ポール・ウォーカー)は、記録的な猛吹雪に見舞われてしまう。そのため、さまざまな困難を一緒に乗り越えてきた 8匹のそり犬を残し南極を去らなければならなかった……。

南極物語 - FLiXムービーサイト

ええ!? ストーリーの骨子だけ原作を使って、設定はオリジナルなんだ。多くの人が知っている実話ベースだというのが観客動員数を増やす一因になったんだと思ったんですが。

とはいっても予告編見ると泣かせ系動物映画のツボをおさえてるようだしなあ。

日本映画の「南極物語」はDVDになってました。

南極物語
南極物語
posted with amazlet on 06.02.12
ポニーキャニオン (2001/11/21)
売り上げランキング: 9,487
おすすめ度の平均: 4.18
5 当時少年の心に刻んだ物とは?
5 学生時代を思い出しました
4 今見ても古さを感じません。

|

« Weather Hacks! | トップページ | アニメ放映開始が近いので「彩雲国物語」を紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/8618224

この記事へのトラックバック一覧です: 「南極物語」をディズニーがリメイク:

» 「南極物語」試写会へ [吉田悦子のe‐ファクトリー]
3月公開の映画「南極物語」の試写会のご案内をいただきました。 [続きを読む]

受信: 2006.02.17 16:38

» もう一度 聞きたい声がある。 [芯お達者ブログ]
動物、子供、ラーメン 視聴率を獲る3大要素だと聞きます だからといって3つをごちゃ混ぜにしても駄目w 最近の邦画に「いぬのえいが」というのがありました 幾つかの犬にまつわるエピソードのオムニバス映画なのですが、コメディや、アングラ風恋愛劇のエピソードなん....... [続きを読む]

受信: 2006.03.01 04:45

» 【南極物語/ディズニー版】 [あ!CINEMA365DAYs]
評価★★★★★南極基地に、記録的な吹雪が。8等の犬を残したまま避難することに・・・良い映画でした動物の演技、上手かったです声を押し殺すのが大変なくらい大泣きでしたプラスで★もう1つ付けたい所ですが前半気になった箇所があったので。【おまけ】タロとジロの実...... [続きを読む]

受信: 2006.03.17 11:11

« Weather Hacks! | トップページ | アニメ放映開始が近いので「彩雲国物語」を紹介 »