« 2003 UB313が冥王星より大きいとの観測結果 | トップページ | Firefox 1.5.0.1に更新 »

Amazon.comの「Amazon Connect」

ITmediaニュース:Amazonホームページに著者のブログ掲載という記事より、Amazon.comで「Amazon Connect」というサービスが始まりました。ITmediaニュースでは「著者のブログ」となってますが、どこかにある著者ブログを掲載するのではなく、Amazon内にブログを作成する、という感じみたい。

Amazon.comで購入したことがあって、その著者がAmazon内でブログメッセージを発信していたら、パーソナライズホームでそのメッセージが読めるというもののようです。購入したことがなくても読者登録することもできます。

その著者ブログに何書いてもいいそうですけど宣伝は不可なんだそうです。本に書き切れなかったり後で状況が変わってしまったこと、誤植情報を書くなどの使い方がありそう。新作情報はいいんだろうか。

私はAmazon.comであまり買わないし、メッセージが読みたい人がいるわけでないみたい。Amazon.co.jpでも同様のサービスを始めないかな。

|

« 2003 UB313が冥王星より大きいとの観測結果 | トップページ | Firefox 1.5.0.1に更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/8463899

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon.comの「Amazon Connect」:

« 2003 UB313が冥王星より大きいとの観測結果 | トップページ | Firefox 1.5.0.1に更新 »