« 桁が1つは違うんじゃなかろうか | トップページ | TRPG「番長学園!」復刊できるかも »

Amazon.comがデジタル音楽配信サービスに参入か

Engadget Japanese経由で、Amazon.comがデジタル音楽サービスの開始について音楽大手4社と協議を始めているという報道がウォールストリートジャーナルでなされました。(WSJ.com - Amazon Plans Music Service To Rival iTunes 英文)

早ければ今年夏とか。やっぱりWindows DRM採用ですかね。またMacユーザーブーイング、ってことになるのかな。

NapsterやRhapsodyみたいな会費制サービスになるようです。どういう音楽管理・再生ソフトを出してくるかが見もの。

Amazonは自社ブランド携帯音楽プレイヤーの販売を検討していて、製造元としてサムスンの名前があがってます。

|

« 桁が1つは違うんじゃなかろうか | トップページ | TRPG「番長学園!」復刊できるかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/8701910

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon.comがデジタル音楽配信サービスに参入か:

» 携帯音楽プレイヤー [柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト]
こんにちは、新人Mです。 最近iPodを買おうか悩んでいます! いつもは携帯電話で音楽を聞いているんですが、携帯電話だと容量も少なく充電の減りが早くなってしまい、携帯音楽プレイヤーを購入いようかと考えているこの頃です 携帯音楽プレイヤーではアップルコンピ....... [続きを読む]

受信: 2006.02.21 16:12

« 桁が1つは違うんじゃなかろうか | トップページ | TRPG「番長学園!」復刊できるかも »