« 2005年私的ベスト10冊 | トップページ | 夫が「World of Warcraft」を始めた »

楽天ポイント騒動で「楽天スーパーポイント」がマイナスに

楽天市場のキャンペーン用URLにアクセスするともれなく楽天スーパーポイントがもらえるというキャンペーンが行われてたのですが、誰でもポイントがもらえることが判明して、掲示板やらブログやらでURLが公開、さらには複数アカウントを作成したり自動アカウント作成ポイント取得スクリプトが登場したりと騒動になりました。私も便乗してポイントゲット、商品購入した一人。

で、そのことに気がついた楽天側はキャンペーンを早期終了、ポイントを取り消すということに。おかげで楽天スーパーポイントがマイナスになっちゃいました。

正規取得者にはポイントを再度出していて、しばたさんはポイントが戻ってきたんだそうだけど、私にはいっこうにその様子が見られません。そもそも「正規取得者」ってどうやって判別してるんだろう。

詳しいことはCNET Japanなどで報じられてますが……なんだか楽天は高圧的な対応をしているような気がするなあ。

|

« 2005年私的ベスト10冊 | トップページ | 夫が「World of Warcraft」を始めた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/8107723

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ポイント騒動で「楽天スーパーポイント」がマイナスに:

« 2005年私的ベスト10冊 | トップページ | 夫が「World of Warcraft」を始めた »