« 2005年のCDベストセラー | トップページ | JR羽越線での脱線転覆事故 »

Technorati Japanもタグ対応

アメリカのTechnoratiではすでに対応していたのですが、Technorati Japanでもタグに対応するようになりました。(via CNET Japan

今はベータテストですけど、タグ検索が用意されています。

カテゴリーとタグはどう違うのかというと難しいですけど、ココログの場合、カテゴリーを大量に作ると管理が面倒だけど、タグだとそれほどブログ本体にはさほど影響しないってことかな。わざわざカテゴリー作るほど出ない一時的なものなんかはタグが便利かも。ただし、カテゴリーもTechnoratiにはタグとして認識されます。

詳しくはTechnoratiのタグをつけよう!特集にて。HTMLを直接書いてタグ付けする方法も書いてあります。

正直言って、このブログにはTechnorati経由でのアクセスがほとんどないので、タグをつけることでどのくらいアクセスアップになるのかはよくわかりません。

|

« 2005年のCDベストセラー | トップページ | JR羽越線での脱線転覆事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/7749568

この記事へのトラックバック一覧です: Technorati Japanもタグ対応:

« 2005年のCDベストセラー | トップページ | JR羽越線での脱線転覆事故 »