« 『超バカの壁』は「バカの壁を超えるには」か、それとも | トップページ | HikiFarmをインストールしてみた »

来年の戦隊ものはオーパーツものか

おろか日記 blog styleからの情報。来年の戦隊ものが「轟轟戦隊ボウケンジャー」 になったようです。「ごうごうせんたい」だよね。「おどろおどろせんたい」だったらどうしよう。

内容の方は、「現代の科学力では解明不可能なパワーを秘めた宝物「プレシャス」を巡る攻防だそうです」とのこと。
「プレシャス」と言い換えてますが、「オーパーツ」と呼んだ方がより一般的か。
要するに「スプリガン」っぽいというか、「ブルーローズ(RPG)」っぽいというか。

秘境探検系ではなく、謎のアイテムの取り合いってことになるのかな? 悪の秘密結社が敵かなあ。コメント欄によると、はたらく車がいっぱい系ロボらしい。

どっちにしろ、このテレビ東京漬けな息子では、今年も見られそうにないです(泣)。

で、新仮面ライダー(これも見られそうにない)は「仮面ライダーカブト」。なんか平成ストロンガーらしいぞ。

追記(2005/12/28):轟轟戦隊ボウケンジャー仮面ライダーカブトの公式ページができてました。

|

« 『超バカの壁』は「バカの壁を超えるには」か、それとも | トップページ | HikiFarmをインストールしてみた »

コメント

仮面ライダーカブトって、ビーファイターカブトみたいですね。
あのシリーズはレンジャー物よりも好きでした。
なつかしい。

投稿: 棚旗織 | 2005.12.09 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/7542390

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の戦隊ものはオーパーツものか:

« 『超バカの壁』は「バカの壁を超えるには」か、それとも | トップページ | HikiFarmをインストールしてみた »