« DWS(デーサイ)な話あるいは「こんな書評CGIが欲しい」 | トップページ | 「GA文庫」初回ラインナップ »

竹書房がライトノベル新文庫「Ζ〈ゼータ〉文庫」創刊

また新レーベルですか、と言いたくなる(最近の新規参入一覧は浅木原書店の日誌参照)わけですが、今度は竹書房が参入です。最近の新規参入レーベルには新書版が多いですが、今度は文庫。

竹書房公式サイトにはまだなにもありませんが、CAXの日記によるとゲーマーズ本店にポスターが貼ってあったんだそうです。Ζと聞いて「君は、刻の涙を見る……」と続けたくなる私は「機動戦士Ζガンダム」TVシリーズをほぼリアルタイム(田舎住人なもので)で見てました。

第一弾は1月20日発売で、隔月刊。第一弾は神代創『ウェイズ事件簿』と賀東招二原案・きぬたさとし『DRAGNET MIRAGE』。『ウェイズ事件簿』は著者日記によると2巻執筆中のようですよ。

竹書房ガンマ文庫の惨状にならなきゃいいんですが。

追記(2005/12/25):Amazon.co.jpで予約が始まりました。

ドラグネット・ミラージュ
きぬた さとし 賀東 招二 篠房 六郎
竹書房 (2006/01/20)
ウェイズ事件簿 暗き影は陽の下に
神代 創 山本 ヤマト
竹書房 (2006/01/20)

|

« DWS(デーサイ)な話あるいは「こんな書評CGIが欲しい」 | トップページ | 「GA文庫」初回ラインナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/7475232

この記事へのトラックバック一覧です: 竹書房がライトノベル新文庫「Ζ〈ゼータ〉文庫」創刊:

» 竹書房「ゼータ文庫」発行休止 [StarChartLog]
以前に「竹書房ガンマ文庫の惨状にならなきゃいいんですが」と書いたこともある竹書房の「ゼータ文庫」ですが、既に各所で報じられているとおり、ガンマ文庫と同じ道をたどることになりました。... [続きを読む]

受信: 2008.01.23 11:01

« DWS(デーサイ)な話あるいは「こんな書評CGIが欲しい」 | トップページ | 「GA文庫」初回ラインナップ »