« 「GA文庫」初回ラインナップ | トップページ | ニッパン・TOHANの年間ベストセラー »

「このままでいいの?日本の××」テンプレート

IRCで教えてもらった医療制度研究会のサイトを見せてもらって、気になった一文。

日本の医療は他の先進国と比較して、少ないマンパワーのもとに、著しく安い経費で運用されており、福祉関係に使われる国家予算の比率も著しく低いことを知りました。

これってテンプレートだよなあ。「日本の××」と「××関係」のところを入れ替えればいくらでも作れる。

たとえば、はやぶさ関係で話題の宇宙開発予算がらみでいうと、

日本の宇宙開発は他の先進国と比較して、少ないマンパワーのもとに、著しく安い経費で運用されており、科学技術関係に使われる国家予算の比率も著しく低いことを知りました。

ってな感じ。アニメーターの貧困ぶりだってこのとおり。

日本のアニメーションは他の先進国と比較して、少ないマンパワーのもとに、著しく安い経費で運用されており、文化振興関係に使われる国家予算の比率も著しく低いことを知りました。

それにしても、国家予算はどこに使われてるんだろう……国債の償還か。

|

« 「GA文庫」初回ラインナップ | トップページ | ニッパン・TOHANの年間ベストセラー »

コメント

このテンプレートは最近見飽きてきた。
多くはただの言い訳じゃないか。

投稿: asapon | 2005.12.08 10:19

三点セットそろってるから思わず

投稿: Stella | 2005.12.08 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/7521956

この記事へのトラックバック一覧です: 「このままでいいの?日本の××」テンプレート:

« 「GA文庫」初回ラインナップ | トップページ | ニッパン・TOHANの年間ベストセラー »