« 巷で叩かれがちな企業 | トップページ | ジブリアニメ「ゲド戦記」は原作3巻を基に »

iTunes Music Store Japanのアフィリエイト、ついに開始

IRCでkengoさんに教えてもらったんですが、iTunes Music Store Japanのアフィリエイトプログラム「iTunesアフィリエイトプログラム」が始まりました。アフィリエイトサービスプロバイダはリンクシェアです。報酬は売上の4%。Broadband WatchCNET Japanではすでに報じられています。

iTunes Music Store Japanが開始した8月4日の時点でアフィリエイトプログラムが行われるとアナウンスされていたんですが、実際のサービスはまだでした。

Apple Storeのアフィリエイトも行われていますが、ECサイトとしては別なので、Apple Storeと提携していてもiTunesアフィリエイトもやらないとダメです。逆にiTunesアフィリエイトではApple Storeで商品購入されても成果報酬は得られません。

現在提携申請中なんですが、iTuneアフィリエイトのFAQを見てみると、「提携をお断りする場合の主な理由」として次のことがあげられてました。

  • 猥褻な素材又は露骨な性描写を含むもの
  • 暴力を挑発するもの
  • 人種、性別、宗教、国籍、障害、性的指向、或いは、年齢に拠る差別を挑発するもの
  • 非合法活動を挑発するもの 、 知的所有権を侵害するもの
  • 大量のe-mail、或いは、スパムメールの使用を挑発するもの
  • ブランド名又はドメイン名に、アップルによる正式な認可のないMac、Apple、或いは、Mac又はAppleの各種バリエーションを含むもの
  • アップルが公式発表していない情報、或は不正確な情報を掲載するもの
  • Macのドメインを使用しているもの

性描写や差別、知的財産権の侵害なんかはわからんでもないですが、 「ドメイン名にアップルの許可なくMacとかAppleとか入れてる」とか「アップル関係の噂」ってのはちょっときついなあ。

追記:提携承認来ました。「ちょっときつい」とか書いてたのに承認来たのはうれしい。下に張ったのは今週のお勧め自動更新バナーです。

art5_120x90.jpg

|

« 巷で叩かれがちな企業 | トップページ | ジブリアニメ「ゲド戦記」は原作3巻を基に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/7583751

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes Music Store Japanのアフィリエイト、ついに開始:

» 待ってました!iTMSアフィリエイト:) [Blog!NOBON]
待ってました! iTunes Music Storeのアフィリエイトがついに開始されたと、CNET Japan が伝えています:) 来年に開始するモノと思っていたので意表を突かれたかんじですが嬉しいニュース:) 成果報酬は4%と結構高額です。 150円の楽曲が購入された場合「6円」、1500円のアルバムが売れれば「60円」の報酬となるようです:)これは大きいですよね:)........ [続きを読む]

受信: 2005.12.12 13:05

» iTMSアフェリエイト開始 [Easy Listening]
ついに日本のiTunes Music Storeでも アフェリエイト開始! 受付窓口はLinkShareから。  ■ニュースソース   CNET Japan CNET Japanによると… コミッションは売上金額の4%で、再訪問有効日数は1日。 楽曲が販売された日の翌日にリンクシェアから承認され....... [続きを読む]

受信: 2005.12.12 13:10

» iTunes Music Store(Japan)がアフィリエイトをスタート! [LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)]
です。取り急ぎ。 本日の朝刊をご覧くださ‥とおもったら休刊日ですのでリンクシェア [続きを読む]

受信: 2005.12.12 13:56

» リンクシェア、iTunes Music Storeのアフィリエイトプログラムを開始 [[K]こあら日記]
この日を待ちに待ってました! 遂に、iTunes Music Storeのアフィリエイトプログラムが始まりました!! 今までCD単位で紹介してましたが、iTMSに存在する楽曲を曲単位で紹介できる!!これで、かなりやる気倍増〜〜!! ということで、とりあえず「提携申請」したんだ....... [続きを読む]

受信: 2005.12.12 15:54

» iTunes Music Store(Japan)アフィリエイト開始! [アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。]
以前からアナウンスされていたiTunes Music StoreのアフィリエイトプログラムがLinkShare(リンクシェア)で開始されました。音楽がネットダウンロードスタイルに移行しつつある今、熱いアフィリエイトプログラムですね。 報酬は販売額の4%です。リンクス..... [続きを読む]

受信: 2005.12.12 21:06

» みんな、ぼくのブログからiTunesの音楽を買うかい!? [くだらないことに愛を込めて・・・blog]
待ってましたー!ITMSアフィリエイトしたーい!これをやるにはLinkshareのサイトで契約をしないといけないのだぁ!簡単簡単!名前や住所なんかを書くだけ!ブログやサイトを持ってる人なら、基本的にだれでもできますよ!... [続きを読む]

受信: 2005.12.12 22:50

» リンクシェア、iTunes Music Storeのアフィリエイトを開始 [GO!GO!パニッカー スガ]
あらー やっちゃいましたか。リンクシェア。 iTunes Music Storeのアフィリエイトがついに開始--4%の成果報酬  自分のサイトやブログなどでiTMSの楽曲を紹介して売れた場合、楽曲の売上の4%が紹介者に支払われるというものだ... [続きを読む]

受信: 2005.12.13 08:02

» iTMSでアフィリエイト開始 [1983 Vlog]
CNET JAPANがiTunes Music Storeのアフィリエイトがついに開始--4%の成果報酬 - CNET Japanを掲載しています。前々から期待していたアフィリエイトプラグラム。私の使い方は、自分の制作した映像作品で使用した音楽を紹介していきたいということです。Vlogカテゴリーでは自....... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 16:22

» 音楽配信とアフィリエイト ITMSでアフィリエイトサービスが始まる [アフィリエイト歴3ヶ月のあなたへの知恵袋]
リンクシェアから、iTunes Music Storeのアフィリエイトサービスが... [続きを読む]

受信: 2005.12.15 17:44

» iTMSアフィリエイトがiTunesとガッチリ組んで開始!! [太郎日記’79J]
iTunes Music Storeのアフィリエイトがついに開始--4%の成果報酬(CNET Japan) リンクシェアは12月12日、アップルコンピュータのiTunes Music Store(iTMS)のアフィリエイトプログラムを開始した。コミッションは売上金額の4%となる。(2005/12/12 11:48) 3日も前のニュース。 このニュースを見て、即座に提携申請をしたんですが、 承認までに実に3日もかかりました。 やはり、申請が集中したんでしょうか。 しかし、これで今までより気... [続きを読む]

受信: 2005.12.15 22:23

» 音楽配信とアフィリエイト ITMSでアフィリエイトサービスが始まる [アフィリエイト歴3ヶ月のあなたへの知恵袋]
リンクシェアから、iTunes Music Storeのアフィリエイトサービスが... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 00:12

« 巷で叩かれがちな企業 | トップページ | ジブリアニメ「ゲド戦記」は原作3巻を基に »