« ココログフリー登場したけど | トップページ | 『ローマ人の物語14』は12月末発売予定 »

構造計算書の偽造で名前の出ている会社の本

[B面]犬にかぶらせろ!エキサイトブックスで、今話題の構造計算書偽造で耐震設計に問題のある建物の施工業者が書いた本が出てるのを知りました。木村建設の方は聞き語り方式かな。ヒューザーにいたっては著者が社長名義のものもあります。

こういう自社宣伝本ってここだけじゃないし書くのは勝手なんですが、事件が起きてしまうと場合によっては失笑を受けてしまいますね。

そういや、全部出版社が一緒ですね。しかも木村建設のとヒューザーの最初の本、著者が一緒だ。

木村イズム「現場力」で勝つ!―日本の常識の壁を越える木村建設の挑戦
鶴蒔 靖夫
IN通信社 (2005/08)
売り上げランキング: 105,756
ヒューザーの100m2超マンション物語―最新版 欧米型永住マンションの魅力 平均専有面積5年連続首都圏No.1ディベロッパーの社長が贈る
小嶋 進
IN通信社 (2004/03)
おすすめ度の平均: 3
3 要は、自分の求めるマイホームの理想をあきらめないこと

|

« ココログフリー登場したけど | トップページ | 『ローマ人の物語14』は12月末発売予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/7311259

この記事へのトラックバック一覧です: 構造計算書の偽造で名前の出ている会社の本:

« ココログフリー登場したけど | トップページ | 『ローマ人の物語14』は12月末発売予定 »