« 「取締役管理人」があるなら | トップページ | ブログデザインサービスに頼んだら »

Naxos Music Library オープン

クラシック音楽を廉価で提供するレーベルのNAXOSが、以前から噂にはなっていた音楽配信サービスを開始しました。その名もNaxos Music Library。携帯電話用着信音サービスや海外サービスはすでに行われていましたが、とうとう日本の一般向けにも開始です。

てっきりダウンロード型サービスかと思ったら、ストリーミング型になりました。月額1890円(税込)。NAXOSのCD約2枚分。もちろんCD何枚分でも聴けます。ダウンロードしてiPodで聴きたかったらiTunes Music Storeでどうぞ、ということらしい(NAXOSから出ているCDが入っているのを確認しました)。

ブラウザは、どこぞの音楽配信サービスと違い、何を使っても大丈夫です。フォーマットはWindows Media Audioなので、WMAが聴けるプレイヤーがインストールされていれば使えます。まずは15分間体験をしてみてはどうでしょう。

ただ、退会時にメール送らなきゃならないというのがネック。オンライン退会処理ができないものかなあ。

|

« 「取締役管理人」があるなら | トップページ | ブログデザインサービスに頼んだら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/7128182

この記事へのトラックバック一覧です: Naxos Music Library オープン:

« 「取締役管理人」があるなら | トップページ | ブログデザインサービスに頼んだら »