« ライトノベルの「あと描き」 | トップページ | 見出しの無断利用は不法行為との高裁判決 »

Amazon.co.jpで「スポンサーリンク」

Amazon.co.jpで検索していたら、見慣れないものが出てきました。その名も「スポンサーリンク」。

スポンサーリンク

Overture のスポンサードサーチを使っていて、該当する広告があると検索結果の3つ目と4つ目の間に挿入されます。「すべての商品からの検索」だと2つ目と3つ目の間。Amazon.com では以前から表示されていたみたい。

Amazon は Google との提携とかそういう話を聞いていたので、こういうのを導入するとしたら Google Adsense かなあ、なんて思い込んでいたので、Overture とは意外です。

でも、鈴木みそ「オールナイトライブ」を探していて、ベイクルーズだのMTVシティカードだの勧められてもなあ。キーワードマッチに期待するのが間違ってるけど。

|

« ライトノベルの「あと描き」 | トップページ | 見出しの無断利用は不法行為との高裁判決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/6274921

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon.co.jpで「スポンサーリンク」:

« ライトノベルの「あと描き」 | トップページ | 見出しの無断利用は不法行為との高裁判決 »