« もしも男性人口が激減したら、という物語 | トップページ | 見出し無断使用訴訟の判決文で考える »

宇宙観光客4人目はたぶん榎本大輔氏

MSN-Mainichi INTERACTIVEなどによると、ロシア宇宙省のサイトで次の宇宙観光客の有力候補に日本人「エノモト」さんが入っていると明らかにしました。以前にも記事にした榎本大輔さんで間違いないと思います。

榎本さんのサイトにも記事が出てます(「宇宙行き!決定?」「宇宙へ!? (笑) 」)。

医学検査には通っているそうなので、うまくいけば来年秋には日本人初の宇宙観光旅行が実現すると思います。

訓練費用も含め2000万ドルの費用を個人負担か……うらやましくてたまらん。

追記(2005/11/04):報道発表がありました。数社と契約してグッズ作ったりするんだな、と思いつつも

■Dice-K専用の赤いコスチュームの製作
協力:JAXA宇宙オープンラボ「近未来宇宙暮らしユニット」日本女子大・東レ
    ゴールドウイン・島精機製作所・バンダイ

に思わず笑ってしまいました。 特に「バンダイ」が協力に入っているあたりに。

|

« もしも男性人口が激減したら、という物語 | トップページ | 見出し無断使用訴訟の判決文で考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/6353406

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙観光客4人目はたぶん榎本大輔氏:

» 民間4人目の宇宙飛行士誕生! [DICE-K.com]
Dice-K氏がいよいよ宇宙に行く事を正式に発表した。 DCIE-K.comLを代表してDice-K... [続きを読む]

受信: 2005.11.03 00:11

» 榎本大輔氏、2006年9月にISSへ [StarChartLog]
asahi.comによると、スペースアドベンチャーズ社が榎本大輔氏が日本人初、世界でも4人目の宇宙旅行者として2006年9月に国際宇宙ステーションに出発すると発表しました(スペースアドベンチャーズ社... [続きを読む]

受信: 2006.03.07 15:43

« もしも男性人口が激減したら、という物語 | トップページ | 見出し無断使用訴訟の判決文で考える »