« 『メガネ男子』予約開始 | トップページ | 出口調査に答えてきました »

Yahooでも「Google Bomb」が効果あり

久しぶりのGoogle Bombネタ。でもGoogleじゃなくてYahoo。

切込隊長BLOG(ブログ) ~俺様キングダム casTY本店によると、「胡散臭い」 で検索すると亀井静香公式ホームページが一番最初に出てきます。検索順位はすぐ動くので証拠画像残しておきます。

Yahoo!検索 - 胡散臭い

Googleだとこういうことにはならないんです。

Yahooで「売国」を検索すると民主党と経済同友会が上位に来たことがあったらしい。今は普通の検索結果です。

追記(2005/09/12):9月12日早朝に亀井静香公式サイトが出なくなりました(via SEMリサーチ)。でも相変わらず「ベンチャーセーフネット」は上位。Yahoo! SEARCH betaだと「KIRIN | 極生・生黒」も上位です。たぶん検索結果を操作したんだろうけど、キリンやベンチャーセーフネットが上位のままなのが謎。

|

« 『メガネ男子』予約開始 | トップページ | 出口調査に答えてきました »

コメント

Stellaたちが、経済同友会と切込隊長などを検索すればよかった?


投稿: BlogPetのAlimy | 2005.09.09 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/5855213

この記事へのトラックバック一覧です: Yahooでも「Google Bomb」が効果あり:

» 国民新党 [神のいどころ]
こんな支那くさい名前の政党に誰が投票するんだろう? [続きを読む]

受信: 2005.09.11 17:07

« 『メガネ男子』予約開始 | トップページ | 出口調査に答えてきました »