« 過去のニュースが消えている、らしい | トップページ | 「一太郎」アイコン訴訟、高裁では逆転判決 »

子供がキレるのは進化論偏向教育のせい?

はてなブックマークでも話題の「「反進化論」米で台頭 渡辺久義・京大名誉教授に聞く」、ありがちな進化論批判だなあ、ダーウィンフィンチの観察結果なんてのは読んでないんだろうなあ、なんて読んでましたが、最後の方まで読んでぶっ飛んでしまいました。

 このような教育に対し、日本神話の再評価を訴えている作家・日本画家の出雲井晶さんは「道徳の上では人間は人間、獣は獣。人間を獣の次元に落とす進化論偏向教育が子供たちを野蛮にしている。誰が日本人を作ったのかというロマンを教えるべきだ」と話す。

な、なんだってー?! 進化論を教えるから子供がキレたり暴力を振るったり窃盗を犯したり性が乱れたりするようになったんですか。知らなかった。 というか、いくら「古きよき日本に対する懐古」が好きで「進化論」が嫌いだとしても、それはあんまりだ。

|

« 過去のニュースが消えている、らしい | トップページ | 「一太郎」アイコン訴訟、高裁では逆転判決 »

コメント

面白い。
ロマン教育と題して小さな子供にはロマンを教えよう!
子供はコウノトリg(ry

投稿: asapon | 2005.09.29 14:55

昭和天皇って、ダーウィニストでなかったっけか?

投稿: | 2007.01.04 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/6169585

この記事へのトラックバック一覧です: 子供がキレるのは進化論偏向教育のせい?:

« 過去のニュースが消えている、らしい | トップページ | 「一太郎」アイコン訴訟、高裁では逆転判決 »