« セキュリティーアップデートのFirefox1.0.7公開 | トップページ | ミステリーのネタバレあらすじ本 »

ときメモオンラインのβテスト用DVDの封筒でパニック

コナミの新作オンラインゲーム「ときめきメモリアルONLINE」のクローズドベータテスト用DVDの発送が開始したそうなんですけど、発送用パッケージがあまりにもときメモっぽいものだったために、一部でパニック状態になってるみたい。

あんりみてっどにある2ちゃんねるの書き込み抜粋によると、「家族にもろ白い目された」などの被害が報告されてます。中には父親が当選したために母親にギャルゲーの概念を説明する羽目になりいたたまれなくなった人も。 隣に配達されたために手渡しされたり、職場の住所を書いてしまった人も。

問題のパッケージ、別にギャル絵が描いてあるわけじゃないんですよね。パステル調で校舎の絵がある上にでかでかと「ときめきメモリアルONLINE」って描いてある程度。昔起きた「アージュのマブラヴ体験版透明封筒事件」に比べればかわいらしい。

コナミにしてみれば、どうしてこんなパッケージでこのような騒ぎになるのかわからないでしょうね。「ときめきメモリアル」というブランドイメージが後ろめたいものだとは思ってないでしょう、きっと。

|

« セキュリティーアップデートのFirefox1.0.7公開 | トップページ | ミステリーのネタバレあらすじ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/6092285

この記事へのトラックバック一覧です: ときメモオンラインのβテスト用DVDの封筒でパニック:

« セキュリティーアップデートのFirefox1.0.7公開 | トップページ | ミステリーのネタバレあらすじ本 »