« 世界中の「2005年8月6日8時15分」の風景募集 | トップページ | ティーポット信仰カルト教団 »

人生ゲームでM&A

共同通信などによると、企業買収などを扱う「人生ゲーム M&A」が9月29日に発売決定しました。どのへんが「人生ゲーム」なのかよくわかりませんが、ホワイトナイトとかポイズンビルといった、ライブドアによるニッポン放送買収のときに話題になった経済用語がふんだんに盛り込まれるみたい。Amazonではもう予約できるようになってます。

ライブドアの堀江社長などの起業家が開発に協力してる、ってのは話題づくりのためでしょうか。

発売元のタカラ自体、トミーとの合併が決まっていたり、タツノコプロを買収したりと、M&Aの渦中にいるわけで。開発協力ってあんまりいらんやん、などと思ってしまいました。

産経新聞によると、他にも「人生ゲーム 芸人魂(仮)」も予定してるとか。

|

« 世界中の「2005年8月6日8時15分」の風景募集 | トップページ | ティーポット信仰カルト教団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/5050154

この記事へのトラックバック一覧です: 人生ゲームでM&A:

» 興味あるもの......001 [in-spire.net/Brog/]
ニュース見てたら、こんなの発売されてましたよ。  いままでの個人制じゃなくて経... [続きを読む]

受信: 2005.07.28 21:14

« 世界中の「2005年8月6日8時15分」の風景募集 | トップページ | ティーポット信仰カルト教団 »