« 「スター・ウォーズ物理学」ってなんだ? | トップページ | Amazonで「ユーザーが選ぶ今月の3冊」はじまる »

「livedoor Wiki」オープン

以前に記事にした「livedoor Wiki」がオープンしました。

ためしにどんな風に編集できるのかな、と思ってみんなの練習帳でテストしようとしたら、livedoor IDがなければ編集もできないことが判明しました。 オーナーになったり、メンバーだけ編集可能にするときの認証にlivedoor IDを使うとばかり思っていたので、すごく残念です。livedoor IDでログインしていないと編集できないことにすると荒らし耐性は強くなるでしょうけど。

利用規約見てると、「ちょっとまて」と突っ込みたくなる部分がちらほら。Wikiの規約のはずなのに、「ウェブログ」という言葉が何箇所も出てきます。livedoor Blog 利用規約をコピーアンドペーストして修正残しでもあったのか?

.追記(2005/07/08):今見たら全部修正されていました。

|

« 「スター・ウォーズ物理学」ってなんだ? | トップページ | Amazonで「ユーザーが選ぶ今月の3冊」はじまる »

コメント

初心者なら、
http://atwiki.jp/
こっちのほうが使いやすいよ。

投稿: 通りすがり | 2005.07.07 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/4869224

この記事へのトラックバック一覧です: 「livedoor Wiki」オープン:

» livedoor Wiki 7月7日開始 [てけとぉな blog]
「ブログの次はWiki」〜livedoor Wikが7月7日に開始 ブログの次は [続きを読む]

受信: 2005.07.07 22:54

» これはWikiなのか!? 〜 livedoor Wiki 登場 [猫並の日記帳]
livedoor Wiki が今日(正確には昨日)登場した。 開設して内容を確認してみた。まず、書き換えに livedoor ID が必要である。Wiki の売りは広く知識や知恵を求めて集積できることだが、これでは価値は半減だ。グループウェアとしてこの Wiki を使うにも、メンバーに一々 li..... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 07:15

« 「スター・ウォーズ物理学」ってなんだ? | トップページ | Amazonで「ユーザーが選ぶ今月の3冊」はじまる »