« 日本に引きこもらずに発信するということ | トップページ | 「本物」のブログってなんだろう »

楽天ブックスで『のだめカンタービレ Selection CD Book』予約再開

のだめカンタービレのCDブック『のだめカンタービレ Selection CD Book』は8月上旬発売予定なのですが、貧乏だけど心は萌えによると、「予約終了」になっていた楽天ブックスでの予約が再開していました。

【予約】 のだめカンタービレ Selection CD Book

Amazon.co.jpやbk1、セブンアンドワイなど他のオンライン書店ではまだ予約できないみたい。

のだめカンタービレからのクラシック入門によると、作者二ノ宮知子の公式サイトBBSで収録曲が発表になってたそうです。

  • ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第8番《悲愴》
  • 第2楽章ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 第1楽章(前半部分)
  • ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー(ハイライト)
  • リスト:メフィスト・ワルツ 第1番《村の居酒屋での踊り》(ハイライト)
  • モーツァルト:オーボエ協奏曲 第1楽章
  • ドビュッシー:喜びの島
  • ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
  • R・シュトラウス:交響詩《ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら》(ハイライト)
  • 自作自演版ベートーヴェン:交響曲 第7番 第1楽章
  • 海老原大作:ロンド・トッカータ

仕方がないとはいえ、「ハイライト」や「前半部分」が多いなあ。講談社BOOK倶楽部では瞬時に終了したのか。なんだか講談社の愛憎版商法を思い出させて嫌な気分になります。

ちなみに、楽天ブックスで19:00現在の残り予約数は126個でした。2時間半で16個売れてるのね。

追記(2005/07/26):bk1セブンアンドワイiconでも予約開始しました。楽天ブックスは売り切れー。

|

« 日本に引きこもらずに発信するということ | トップページ | 「本物」のブログってなんだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/5146553

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ブックスで『のだめカンタービレ Selection CD Book』予約再開:

» のだめカンタービレ Selection CD Book 収録曲 [わたしゃ、おかもち へべれけ日記]
ようやく、内容が出たようです。 以下、二ノ宮先生のサイトに載ってました。 ♪CD収録曲  ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第8番《悲愴》第2楽章  ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 第1楽章(前半部分)  ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー(ハイライ... [続きを読む]

受信: 2005.07.30 20:08

» [予約]のだめカンタービレ15巻限定版ぬいぐるみ付き! [ブログで音楽を流す方法]
今回の限定版特典は、なんと!『のだめ』ファンなら誰もが知っているキャラクター、マングースのぬいぐるみ付き!さらに、このマングースはただのぬいぐるみではありません!お腹をおすと「ギャボッ」と鳴く機能付きです。受注生産品なので、予約しないと手に入りません! ※..... [続きを読む]

受信: 2006.01.26 11:22

« 日本に引きこもらずに発信するということ | トップページ | 「本物」のブログってなんだろう »