« インターネットの細分化と断絶を痛感した | トップページ | 世界で話題の場所が見える「buzztracker」 »

テクノラティジャパンがβバージョンに

今までαバージョンだったテクノラティジャパンが今日(5/30)からβバージョンになりました。(via BLOG界の出来事

ただキーワードとURLで検索するだけだった今までと違い、 12時間以内のトップニュース、72時間以内に多くAmazonにリンクされたトップブックス、そしてテクノラティで巡回している全ての「ブログ」からどこへリンクされているのかを示すトップ100が新たに加わりました。

トップ100の第一位はあたりまえというかなんというか、ブログ女王眞鍋かをり。上位のところでも知らないサイトが多くて、いかに自分が狭い世界にいるかをまた痛感しちゃったり(さいきんこんなんばっかりや)。

|

« インターネットの細分化と断絶を痛感した | トップページ | 世界で話題の場所が見える「buzztracker」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/4337062

この記事へのトラックバック一覧です: テクノラティジャパンがβバージョンに:

» テクノラティのランキングの不思議 [ARTIFACT ―人工事実―]
その中に多くのブログからリンクされたブログのランキングトップ100というページがあるんですが、これを見ていると、知らないブログがちらほら。ネットは広いんだから、当然知らないブログがあっても不思議はないよなあと思ってました。でも、上位にいる知らないブログを実際に見ると、ちょっと不思議なのです。... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 07:02

« インターネットの細分化と断絶を痛感した | トップページ | 世界で話題の場所が見える「buzztracker」 »