« MM/Memoのいいところ | トップページ | 中国が日本のウェブログサービスを遮断 »

「はてなRSS」βリリース

はてながWebブラウザで使うRSSリーダー「はてなRSS」をβリリースしました。本文(もちろんそのサイトのRSSに記述されている範囲内)まで読めるサービスだとBloglinesが有名です。ただし、はてなRSSはBloglinesパクパクってことはありません。インターフェイスも大分違います。

とはいってもBloglinesの操作に慣れきってしまいましたので、そっちをやめることはないと思います。でも、Bloglinesが落ちたときの代替に登録しようかな、と思ったら……OPMLインポート機能がない! 開発中だそうなので、実現待ちです。

はてなRSSから、さらにRSSを配信することもできます。エキサイトブログニュースみたいなのを自分用に作ったりできますね。けんたろさんがさっそくAlpha Geek TrackerはてなRSS版を作ってました。

追記:はてなRSSで表示される記事は、はてなダイアリーでなくてもキーワードリンクが出ますね。

|

« MM/Memoのいいところ | トップページ | 中国が日本のウェブログサービスを遮断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/4075590

この記事へのトラックバック一覧です: 「はてなRSS」βリリース:

« MM/Memoのいいところ | トップページ | 中国が日本のウェブログサービスを遮断 »