« 404エラーページのウェブリング | トップページ | 恐竜博行ってきました »

試供品試用記事で報奨金を

無料サンプルのブログライター募集!というのをIRCで教えてもらって、ソーシャルブックマークに登録したまま忘れてました(汗)。

化粧品やサプリメントなどのように無料で試供品を配っている会社は多いので、それを利用したビジネスですね。書き手としては、「会社に個人情報渡さずにサンプルゲット、ウェブログに記事書いたら報奨金ゲット」なわけです。アフィリエイトウェブログを作ってる人にはいい話。

ちょっと引っかかるのはブログの結果はメーカーにお知らせしますので、あまり批判的な記事は記載しないようにしてくださいという点。私は、アフィリエイトがただのヨイショに見えないようにするには、批判だけの記事も遠慮なく出すことも方法のひとつだと思っているので、この条件は飲みにくいなあ。批判しか出ない場合は書かなくてもいいのが心を軽くできます(もちろん報酬は出ない)。

ユニークユーザーアクセスが1日500ページビュー以上あること(必ず守ってください)って結構条件キツイ。ネットネタやら書籍ネタだらけのこのウェブログに突然化粧品試用レポートなんて出たら見てる人は退くだろうし、モノネタが多い物欲だらけの怠惰な日々はユニークユーザーが1日500もない。

ブログサンプル見る限り、試供品を無料でもらったことを明言するのは可のようですが、お金をもらうことを明言して書くのはやっぱりダメなんだろうか。

|

« 404エラーページのウェブリング | トップページ | 恐竜博行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/4035635

この記事へのトラックバック一覧です: 試供品試用記事で報奨金を:

« 404エラーページのウェブリング | トップページ | 恐竜博行ってきました »