« テクノラティジャパンがβバージョンに | トップページ | 「魔法先生ネギま!」オープニングをチャート1位に運動勃発 »

世界で話題の場所が見える「buzztracker」

Google world news directoryに出てくる地名を集めて、ニュースの量で円の大きさを見せるbuzztrackerって、世界でどこのニュースが話題になってるかがはっきり目立って興味深いです。(via cat@log

こうしてみると、イラクって重要なんですね。もちろんアメリカで報じられるニュースが主体だから、ということもあるでしょうけど。

過去にさかのぼることもできて、たとえば4月25日だと東京が大きくなっています。これはJR福知山線脱線事故と、中国との関係悪化が取りざたされているころだからでしょう。

グーグルニュース日本版や、その他の国のグーグルニュースと比較できるとおもしろそうです。

|

« テクノラティジャパンがβバージョンに | トップページ | 「魔法先生ネギま!」オープニングをチャート1位に運動勃発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/4342409

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で話題の場所が見える「buzztracker」:

« テクノラティジャパンがβバージョンに | トップページ | 「魔法先生ネギま!」オープニングをチャート1位に運動勃発 »