« ウイルスバスターの不具合で広範囲にトラブル | トップページ | FC2がソーシャルブックマークサービス開始 »

Skype携帯電話が年末までに登場か

4月21日に、ライブドアが夏から公衆無線LAN事業に参入するというニュースが流れました(BroadBand Watch他)。Livedoor スカイプとの連携が売りですけど、パソコン必須のSkypeが公衆無線LANと結びついても、電話を殺すほどの殺傷力はないと見てスルーしてました。

void GraphicWizardsLair( void ); //経由で@nifty:モバイルフォーラム: Skype携帯電話いよいよ年末までに登場によると、なんと携帯電話に組み込めるSkypeをVoice On the Net Canadaが発表したようです。年末までにSkype入り携帯電話が登場するみたい。

ほんとに「携帯電話だけで使えるSkype」が登場するとなると現在の携帯電話ビジネスはどういうことになるやら、と興味と不安が半々になってしまいます。でも、ライブドアの公衆無線LANサービスでしか使えないとかなり困ります。そもそも公衆無線LAN網が広がらないと意味がないや。

|

« ウイルスバスターの不具合で広範囲にトラブル | トップページ | FC2がソーシャルブックマークサービス開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/3834315

この記事へのトラックバック一覧です: Skype携帯電話が年末までに登場か:

« ウイルスバスターの不具合で広範囲にトラブル | トップページ | FC2がソーシャルブックマークサービス開始 »