« プレイリスト晒しサービス | トップページ | 豪華客船でのパニックを静めるために「タイタニック」テーマ曲? »

AdobeがMacromediaを買収する

ある意味、フジとライブドアの和解より重大なニュース。

DTPソフトの雄Adobe Systemsと、FlashなどのWeb表現の覇者Macromediaが合併することが決まりました(ITmediaニュース他)。Web関連で言うとブラウザ本体と音楽以外は全部新しいAdobeが独占することになりそう。

ただこの二社、競合するパッケージソフトがいくつかあります。たとえばGoLiveとDreamweaver。そういえば、アルカンタラの熱い夏で指摘されてたけど、GoLive CS2(WIN/MAC)はMovable Type/TypePadテンプレート作成に対応するんですよね(4月末発売予定)。このニュース聞いたとき、私も「なんでGoLive? Dreamweaverじゃないの?」と思いました。テンプレート作成機能は魅力的だけど、Adobe価格なので手が出せません。ま、Dreamweaverもいい値段ですけど。

|

« プレイリスト晒しサービス | トップページ | 豪華客船でのパニックを静めるために「タイタニック」テーマ曲? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/3763393

この記事へのトラックバック一覧です: AdobeがMacromediaを買収する:

« プレイリスト晒しサービス | トップページ | 豪華客船でのパニックを静めるために「タイタニック」テーマ曲? »