« はてなの取締役に梅田望夫氏 | トップページ | アメリカ版『ハリー・ポッターと混血のプリンス(仮)』の初版部数は1080万部 »

徳間書店がノベルスの新レーベル立ち上げ

ここ数日モノグラフを見てなかったら、「徳間書店が新レーベル立ち上げ」なんて情報を見逃していました。詳しい情報はのべるのぶろぐにあります。

Amazonでは予約できるようになっています。

『クラック・ハウンド』、『護樹騎士団物語』は書き下ろしですが、『優しい煉獄』はSF Japanに連載されたものですね。『護樹騎士団物語』の著者は見慣れない名前で新人かなと思ったら、のべるのぶろぐによると朝日ソノラマなどで活躍の夏見正隆氏の別名義だとか。

文庫のライトノベルでは飽き足らない層をターゲットにしているのでしょうか。講談社ノベルスのファウスト系や、C★NOVELSファンタジア、あるいはソノラマノベルスあたりの競合。

それにしてもデュアル文庫はどうした。つぶれたわけではないですが年に数冊状態じゃなあ。

追記(2005/4/4)YSCの新書発売予定表を見てると、今までのトクマノベルスと別レーベルという扱いにはなってないです。と思ったら『七都市物語 シェアードワールズ』が出るじゃないですか。しまった見逃してた。

|

« はてなの取締役に梅田望夫氏 | トップページ | アメリカ版『ハリー・ポッターと混血のプリンス(仮)』の初版部数は1080万部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/3481677

この記事へのトラックバック一覧です: 徳間書店がノベルスの新レーベル立ち上げ:

» ファウストの詳細…と徳間書店の新レーベル [MR-T@西尾維新電視台]
先生!ファウストに「夢水シリーズ」のはやみねかおるがいます! [続きを読む]

受信: 2005.04.09 23:27

« はてなの取締役に梅田望夫氏 | トップページ | アメリカ版『ハリー・ポッターと混血のプリンス(仮)』の初版部数は1080万部 »