« 新しいAmazonアソシエイト・セントラル | トップページ | Amazonの画像を使って文字を作ってくれる »

ITmediaニュースのSuper shuffleレポート

iPod shuffleに激似の音楽プレイヤー「Super shuffle」のCeBIT 2005レポートがITmediaニュースに載ってました。LUXPOブースにあるポスターはiPodそっくりと言い切れるぐらいの徹底振り。

「実をいうと、既に法律の専門家とも相談している。iPod shuffleとはサイズも違うし、重さも違う。中に入っているソフトウェアも違う。問題ない」

 ――でも、デザインは同じですよね?

 「そう? 違いますよ。よく見てください」(笑)

なんて言ってるようですが、実際に表のデザインが似通ってると思いますし、Appleは意匠がらみの苦情はわりとバシバシ出してくる会社なので、やっぱ来るんじゃないかなあ。

まだモックしか展示してないようなので、iPod shuffleに対抗できるだけの品質や操作性があるかどうかはまだわかりません。

説明員によれば、同製品の反響に驚いているところだという。「世界中から問い合わせが殺到している。昨日は、Yahoo!JAPANのトップニュースで扱われた」(それはひょっとして、ITmediaの配信記事では……)

余談ですが、なんかお茶目。

|

« 新しいAmazonアソシエイト・セントラル | トップページ | Amazonの画像を使って文字を作ってくれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/3292897

この記事へのトラックバック一覧です: ITmediaニュースのSuper shuffleレポート:

» 合法?違法? [まったり★blog]
天気:{/kaeru_fine/} 【「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業】 【3月11日】にiPod shuffleのパクリ激... [続きを読む]

受信: 2005.03.15 00:12

« 新しいAmazonアソシエイト・セントラル | トップページ | Amazonの画像を使って文字を作ってくれる »