« 書籍『「オーマイニュース」の挑戦』発売か | トップページ | ブラザーのモノクロレーザープリンタはAmazonが安い »

『自分で作るblogツール』bk1で予約開始

ソフトバンクパブリッシングのサイトを見ていたら、『自分で作るblogツール』という書籍の予約が始まっていました。著者は誰かと思ったら、blogmapMM/Memoのishinaoさんじゃありませんか。

PHPを使った基本的なウェブログ用ツールの作り方や、TrackBackやRSS、XML-RPCといった関連技術に対応した機能の実装について解説してあるようです。

問題は、私はPHPについてまったく知識がないことだな。そもそもプログラミングがよくわかってないし(汗)

Amazonや楽天ブックスなどではまだ予約できませんが、bk1で予約できますし、ソフトバンクパブリッシングの通販サイトからも予約可能です。3月30日発売予定。

追記(2005/03/28)Amazonで表紙画像公開され、予約できるようになりました。

自分で作る blog ツール



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 書籍『「オーマイニュース」の挑戦』発売か | トップページ | ブラザーのモノクロレーザープリンタはAmazonが安い »

コメント

こんばんは。

面白そうな本ですね。本の紹介を読んで、ポチッと予約してしまいそう。今月はちょっと本を買いすぎたのでセーブしないといけないのに…

投稿: noki | 2005.03.23 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/3396698

この記事へのトラックバック一覧です: 『自分で作るblogツール』bk1で予約開始:

« 書籍『「オーマイニュース」の挑戦』発売か | トップページ | ブラザーのモノクロレーザープリンタはAmazonが安い »