« ライブドアパブリッシング公式サイトと堀江社長の新刊 | トップページ | ITmediaニュースのSuper shuffleレポート »

新しいAmazonアソシエイト・セントラル

Amazon.co.jpのアソシエイト・セントラルが新しくなりました。10時前後から古いものだったり新しいものだったりするようになり、ときどき404エラーが出たりしていましたが、今は安定しているようです。

使う頻度が少ないアカウントサービスはあまり目立たなくなりましたし、頻繁に見るレポート画面が最初に出てくるようになりました。リンク作成画面であっち行ったりこっち行ったりとうろちょろしないと目的の作成ページに行けないということもなくなりました。

個別商品リンクは、拡張型と基本型が選べるようになりました。基本型は今までと同じくタイトルにアソシエイトID入りURLを組み込むもの。拡張型はライブリンク風にiframeで商品データを取ってきて表示します。価格表示の選択で新品価格だけでなく中古価格も表示できたり、価格変更が起きても自動的に新しい価格になったりします。

レポートの閲覧も、使いやすくなった気がします。ただ、トラフィックレポートで、どの個別商品リンクから何人クリックしたかがわからなくなったのが非常に残念です。

追記(2005/03/20)

「注文レポート」の「クリックのみで注文のない商品」という項目で「すべての商品を表示」の▼マークをクリックすると表示されませんか?

ARTIFACT@ハテナ系

うわあ、ぜんぜん気がつきませんでした。ありがとうございます。これでクリックの傾向がわかるようになりました。

|

« ライブドアパブリッシング公式サイトと堀江社長の新刊 | トップページ | ITmediaニュースのSuper shuffleレポート »

コメント

ああ、やっぱりそのデータでよかったんですよね。
気付いてない人が意外と多そうなので、コメントではなくはてなで書いてみたのですが。

投稿: 加野瀬 | 2005.03.20 19:32

わざわざありがとうございます。
今回のAmazonアソシエイト・セントラルのリニューアルは、他にも知らないいろんな追加機能がありそうです。

投稿: Stella | 2005.03.20 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/3266241

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいAmazonアソシエイト・セントラル:

» [Amazon]アソシエイトページのリニューアルのこと [せどりサイド]
Amazonのアソシエイトページがちょっと前から新しくなってますね。レイアウトが見やすくなったのは良いんだけど、「商品別トラフィック- クリックスルー」(商品ご... [続きを読む]

受信: 2005.03.24 15:16

» amazon アフィリエイトツール アフィリエイト・オン・デマンド [アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT]
あいあい。どうもどうも。みなさまいかがお過ごしで?? いやいや、みなさま〜。とう... [続きを読む]

受信: 2006.03.02 14:30

« ライブドアパブリッシング公式サイトと堀江社長の新刊 | トップページ | ITmediaニュースのSuper shuffleレポート »