« ウェブログ虎の穴「竹熊健太郎のサルでもできるブログ教室」が公開 | トップページ | 「名づけ本」に画数誤りで回収 »

「mixiに入会した」とウェブログに書くと

友人がコメント受け付ける設定で「mixiに入会しました」と書いたら、検索で来たらしい知らない人の「私も招待してください」というコメントが複数ついてしまい、とうとうコメント受付しなくなってしまいました。おかげで「mixi初期は招待なしでも入会できたんですよ」ってツッコミが入れられなくなってしまったじゃないですか。

Yahoo!検索で「mixi」または「mixi 招待」で検索した結果の上位のウェブログ記事に行くと、たいてい「私もmixiに招待してください」というコメントがついています。不特定多数の友人のウェブログは1ページ目に表示されていたのでした(今は2ページ目以降に落ちました)。

雑誌記事で「mixiで出会える」みたいなものがあるらしくて、そういうのを読んで本気にした人が「mixiに入りたい!」となりふりかまわなくなってるようです。mixiに入会できたところで「出会える」ものでもないと思うんですがね。

私はほんとに「知り合い」じゃないと招待出しませんので、そこんとこよろしく。

|

« ウェブログ虎の穴「竹熊健太郎のサルでもできるブログ教室」が公開 | トップページ | 「名づけ本」に画数誤りで回収 »

コメント

入会しました

投稿: 山ちゃん | 2006.02.19 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/3112237

この記事へのトラックバック一覧です: 「mixiに入会した」とウェブログに書くと:

» サービスで勝つ会社が最後に勝つ [コルム情報館 Blog]
Japan.internet.com Webビジネス - サービスで勝つ会社が最後に勝つ―AOGC 2005 現在、オンラインゲームの課金方法調査として最も多い... [続きを読む]

受信: 2005.03.02 17:06

» mixiに招待しましょうか?登録→入会→使い方の流れ [ネットビジネスWIN2]
最近、周りの人がみんなmixiを 始めたので私も始めました。 招待して欲しい人は、よかったら致しますよ。 【関連リンク】 mixiに関するblog読んで参考に! 【スポンサーリンク】  売れる!儲かる! わずか3週間でお金の流れを生み出す! ...... [続きを読む]

受信: 2005.12.25 21:01

» mixiに招待しましょうか?登録→入会→使い方の流れ [えがちゃんblog]
このタイトルだけ残して今度BLOG書きますW ちゃんと書きますので。 [続きを読む]

受信: 2005.12.25 21:12

« ウェブログ虎の穴「竹熊健太郎のサルでもできるブログ教室」が公開 | トップページ | 「名づけ本」に画数誤りで回収 »