« WWW上のコンテンツから紙の本になったものリスト「ネット発書籍データベース」 | トップページ | EverQuest II で、「ロミオとジュリエット」 »

友人がmixiに続々入会

新しいもの好きの間ではソーシャルネットワークはもう時代遅れで、今はソーシャルブックマークが旬、といった雰囲気ですが、あえてソーシャルネットワークネタ。

最近、@niftyのフォーラムで遊んでいた時代や、TRPG.NETで遊んでいた時代に知り合った人から、「マイミクシィへの追加リクエスト」が届くようになりました。GREE他じゃなくて、必ずmixi。mixiは始まって数ヶ月のうちにオタク系ライターが多数入会してたので、そういうあたりと人脈がないわけではない友人たちが増えていくのは仕方がないのかも。

私はorkut、mixi、GREE、キヌガサに入会しているのですが、つながってる人の数はmixiが圧倒的(といっても40人ほど)。orkut日本語化という話も出てますが、日本語圏では「mixi一人勝ち」と言われても仕方がない状態なんでしょうね。実際、1月21日にmixi会員数30万人突破との報道のときも、GREEは12万人程度。10万人以上の差がつけられてます。

|

« WWW上のコンテンツから紙の本になったものリスト「ネット発書籍データベース」 | トップページ | EverQuest II で、「ロミオとジュリエット」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/2920943

この記事へのトラックバック一覧です: 友人がmixiに続々入会:

« WWW上のコンテンツから紙の本になったものリスト「ネット発書籍データベース」 | トップページ | EverQuest II で、「ロミオとジュリエット」 »