« Wikipediaの今後、集団知と集団浅慮 | トップページ | 早川書房公式「hayakawa nonfiction blog」 »

スマトラ沖地震のインターネット募金・追加

去年の記事でも書きましたが、さらにインターネット募金ができるところが増えましたので追加。

Amazon.co.jpトップで紹介されていますが、Amazon Honor Systemを使った日本赤十字社への募金が開始しています。Amazon.comのアカウント登録が必要です。Amazon.co.jpだけじゃだめです。

@niftyでも少し遅れましたがスマトラ沖地震被災者支援チャリティーコンテンツをはじめました。壁紙をダウンロードしてその代金を支払う形式。美しい南の島の写真に被災地を連想してしまいました。集まったお金はユニセフに寄付されます。

ごたまぜの引き出しにその他の義捐金窓口をまとめた記事があります(情報源:此処録)。

|

« Wikipediaの今後、集団知と集団浅慮 | トップページ | 早川書房公式「hayakawa nonfiction blog」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/2487989

この記事へのトラックバック一覧です: スマトラ沖地震のインターネット募金・追加:

« Wikipediaの今後、集団知と集団浅慮 | トップページ | 早川書房公式「hayakawa nonfiction blog」 »