« 宮川達彦さんがライブドア退職? | トップページ | メンテナンスやっと終了 »

2004年の年間ベストセラー発表

2002年12月~2003年11月の年間ベストセラーを、書籍取次大手の日販・トーハンがそれぞれ出しました。(朝日新聞など)

日販のランキングはまだサイトにありませんがトーハンの年間ベストセラーは載っていました。日販のデータはロイターが伝えています

ハリポタ』売れ残っただ何だと言ってもナンバーワン、『バカの壁』は今年も売れたんだなあ、というのもさることながら、ドラゴンクエストVIII攻略本が発売一ヶ月もたっていないのにトーハン4位・日販7位に食い込んだのにびっくり。

あれだけ世を騒がせた「冬ソナ」関連本、『セカチュー』『イマアイ』より売れていないのはなんだか意外な感じがします。

毎年トップテンに名を連ねる池田大作先生と大川隆法先生が日販・トーハンともトップテン落ちというのが、今年の豊作振りを現しているようです。

|

« 宮川達彦さんがライブドア退職? | トップページ | メンテナンスやっと終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/2197945

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年の年間ベストセラー発表:

» 年間ベストセラーは? [透明色]
年間ベストセラー「ハリポタ」1位、「セカチュー」2位 ---------------------------------------------------... [続きを読む]

受信: 2004.12.12 13:05

« 宮川達彦さんがライブドア退職? | トップページ | メンテナンスやっと終了 »