« 今の「ブログ時評」と「小池編集長ブログ事件」は似てる | トップページ | シムズオンラインをBANされた理由がブログの記事? »

折込チラシのかわりにRSS配信が欲しい

Going My Way経由で、新聞の折込チラシのかわりにRSSでお買い得情報を配信するというアイデア。

[N] ネットで紙媒体の新聞・雑誌が絶滅する?

近所のスーパーがお買い得情報をRSSで配信してくれたら、お互いにコストがかからなくて良いかもしれません。

そんなサービス、ほんとにあったらいいのになあ。

元のWired Newsの記事じゃないけど、私も古新聞の処分に困って新聞を取るのをやめました。でも、スーパーのチラシは欲しいというかなくて困っています。この前卵の98円特売(最近卵が高くて困っている)を逃して非常に悔しい思いをしました。でも散らかされた古新聞を片付ける労力を考えたら、多少不便でも新聞取らないほうがいいや、と思っています。

広告とRSSについて最近ニュースになってますが、ニュースサイトのRSSに広告を組み込む、というようなものが多いです。でも、広告そのものが情報になるということもあると思います。スーパーの特売情報なんて典型的。

それぞれの小売店がこまめに更新してくれるかどうか、という問題があって、地域情報に関してはまだまだ折込チラシ優勢です。

|

« 今の「ブログ時評」と「小池編集長ブログ事件」は似てる | トップページ | シムズオンラインをBANされた理由がブログの記事? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/2181559

この記事へのトラックバック一覧です: 折込チラシのかわりにRSS配信が欲しい:

» 折込チラシのネット配信 [此処録]
 ココログ1周年を迎えて、「@cocolog」のとれたStarChartLogさ [続きを読む]

受信: 2004.12.07 23:13

» スーパーのセール情報がRSS Feedに [StarChartLog]
イトーヨーカドーの店舗ページがブログ形式になって、RSS1.0でフィード配信が行われてます。 [続きを読む]

受信: 2007.02.24 10:02

« 今の「ブログ時評」と「小池編集長ブログ事件」は似てる | トップページ | シムズオンラインをBANされた理由がブログの記事? »