« ファンタジー小説公式blog | トップページ | ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問 »

元プロジー社長がソユーズに乗る?

トラックバックをくださったじゅりのぶらぶら日記で教えてもらったのですが、FLASH11月30日号に発見!宇宙旅行を22億円で買った日本人という記事が載ったそうです。近所でFLASHを探してみたけど、見つけてません。

本誌は、22億円を出そうという日本人が名乗りを上げ、既に契約もすませている事実を突き止めた。その人物の名は榎本大輔氏(33)。極秘のうちに、人類史上4人めの宇宙旅行者は日本人に決まっていたのだ。

元プロジー社長で、ライブドアの大株主、今は悠々自適の生活をしているという榎本大輔氏。

民間宇宙飛行機に乗るんじゃなくて、ロシアのソユーズ宇宙船に乗り込むもの。スペースアドベンチャー社が企画運営しているもので、既に2人の大富豪が宇宙旅行を行っています。お値段ざっと2000万ドル。ANSARI X Prizeの賞金(1000万ドル)の倍の値段です。

ちなみに、堀江社長が宇宙に行きたがってる発言は、「日経エンターテイメント」での飯島愛との対談の中でのものです。ソユーズに乗ったほうが簡単に行けるのですが、堀江社長はそれでは興がないと思ったのでしょうか。

|

« ファンタジー小説公式blog | トップページ | ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問 »

コメント

はじめまして。

堀江社長の発言は、『日経エンターテイメント』に掲載されていたものなんですね。
自ブログのリンクと、ご説明ありがとうございます。

他にも『ライブドア』、『宇宙』関連で検索すると、いろいろ出てきて参考になりました。


老婆心ながらFLASHを探される際、掲載ページはP86です。
雑誌の性質上、お店で記事を探すのは人目が気になるかも。。

ではでは。

投稿: じゅり | 2004.11.16 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1976772

この記事へのトラックバック一覧です: 元プロジー社長がソユーズに乗る?:

» 榎本大輔氏、2006年9月にISSへ [StarChartLog]
asahi.comによると、スペースアドベンチャーズ社が榎本大輔氏が日本人初、世界でも4人目の宇宙旅行者として2006年9月に国際宇宙ステーションに出発すると発表しました(スペースアドベンチャーズ社... [続きを読む]

受信: 2006.03.07 14:55

« ファンタジー小説公式blog | トップページ | ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問 »