« NIFTYのフォーラムが全てWebフォーラムに移行 | トップページ | iTune Music Store Japan、来春に? »

Sleipnir開発停止

www.textfile.org経由で、IEコンポーネントタブブラウザSleipnirが開発停止に追い込まれたのを知りました。

11月16日にソースコードが入ったパソコンが盗まれてしまったそうです。バックアップしていたパソコンも一緒に盗まれたというから被害は甚大。www.textfile.orgには全財産とられたとも。

盗難対策と同時に、何かあったときのためにオンラインストレージに退避させておくのも一案かな。オープンソースだったらソースコードが全てなくなるようなことはないだろうな、なんて思ってしまいました。それぞれ事情があるので全てオープンソース、というわけにはいかないですけど。

パソコンとソースコードが無事見つかることを祈ります。

追記(11/18):Sleipnir公式サイトが閉鎖されてしまいました。アクセス過多になってプロバイダから消されたのか、もう何もかもが嫌になってしまったのかは不明です。現在は表示されていますが、一時的にアカウントが停止していたようです。負荷削減のために画像が一部表示されなくなっています。

|

« NIFTYのフォーラムが全てWebフォーラムに移行 | トップページ | iTune Music Store Japan、来春に? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1990467

この記事へのトラックバック一覧です: Sleipnir開発停止:

» Sleipnir開発停止!? [パンパでガウチョ]
Sleipnir開発停止(StarChartLog @cocolog) ことはSleipnirの開発にとどまらず、なんともお気の毒な話になっているようで、言葉... [続きを読む]

受信: 2004.11.18 00:09

» Sleipnirの危機!? [Musikant]
私にとってすごく便利で使いやすいブラウザなので開発停止にならないように祈っています。 [続きを読む]

受信: 2004.11.18 13:21

» wikipedia [PukiWiki/TrackBack 0.1]
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 現在見てる人:12人 今日:35人 昨日:27人 全:5588人 このページ重宝してます -- a ... [続きを読む]

受信: 2004.11.18 22:08

» Sleipnirが使えなくなるのかも。。。 [Walking by myself !!]
えええ、マジなのですか Sleipnir開発停止で知ったのですが、ショックです 一応、僕もIT業界の片隅に寄生している人間のひとりなのですが、FireFox... [続きを読む]

受信: 2004.11.23 17:57

« NIFTYのフォーラムが全てWebフォーラムに移行 | トップページ | iTune Music Store Japan、来春に? »