« bk1で『ライトノベル完全読本 Vol.2』『ライトノベル☆めった斬り!(仮)』予約開始 | トップページ | 元プロジー社長がソユーズに乗る? »

ファンタジー小説公式blog

モノグラフ経由で、『シャナラの剣』blog。11月28日発売予定の『シャナラの剣』公式blogです。映画公式blogは珍しくもなくなってきたけど、作家が絡まない小説紹介blogは初めてじゃないかな。

この『シャナラの剣』。数奇な運命をたどってきた本。ランドオーヴァーシリーズのテリー・ブルックスの著作。一度は評論社から上巻が発売されたものの、下巻は出ずじまい(Amazonでは作者が「ヒルデブランド兄弟」になってる)。

その後、ハリー・ポッターシリーズやロード・オブ・ザ・リングの公開などでファンタジーブームが再来し、扶桑社での刊行が決定しました。扶桑社では『シャナラの剣』の刊行後、シャナラ三部作といえる“The Elfstones of Shannara”と“The Wishsong of Shannara”の翻訳も行う予定です。

『シャナラの剣』blogでは、書店員の先読み感想が掲載されています。評論家や書店員に正式発売前に配って感想を募る、というのは時々見かけますが、公式blogに掲載、というのは初めて見たような。

山下書店新宿本店ではなんと現在販売中。山下書店新宿本店が11月23日で閉店するため特別に販売しているようです。

|

« bk1で『ライトノベル完全読本 Vol.2』『ライトノベル☆めった斬り!(仮)』予約開始 | トップページ | 元プロジー社長がソユーズに乗る? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1976011

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジー小説公式blog:

« bk1で『ライトノベル完全読本 Vol.2』『ライトノベル☆めった斬り!(仮)』予約開始 | トップページ | 元プロジー社長がソユーズに乗る? »