« 楽天のポ野球参入決定 | トップページ | スケジュール管理サービスbloc »

ココログアフィリエイトはじまる

ココログアフィリエイトがはじまりました。本家TypePadやブログ人では既に行われている、本などのリストから自動的にアフィリエイトリンクを行うものです。

本家TypePadやブログ人ではAmazonのみでしたが、ココログアフィリエイトではなんと@niftyBOOKSを選択することができます。@niftyBOOKSでの紹介料は、@nifty ポイントとしてさまざまに使えます。

Amazonアシシエイトを使う場合には、プラスまたはプロにコース変更していなければなりません。@niftyBOOKSならベーシックでもOK。

プロフィールページに最近のお気に入り『復活の地』のリストを入れてみました。上級者テンプレート使ってると、どのリストを張ればいいのかわからなくて困る。

音楽リストもAWSを使った紹介ができるかな、と思ったけど、そっちはまだでした。

追記:ココログ(TypePad)独自のテンプレートタグ一覧にある<MTListInclude name="リストの名前">で簡単に指定できました。ヘルプはちゃんと読もう>私

|

« 楽天のポ野球参入決定 | トップページ | スケジュール管理サービスbloc »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1862808

この記事へのトラックバック一覧です: ココログアフィリエイトはじまる:

« 楽天のポ野球参入決定 | トップページ | スケジュール管理サービスbloc »