« 更新情報メールをそのまま掲載するウェブログ | トップページ | 指示と勧告、緊急と警告と重要 »

「日本沈没地図」が「日本応援地図」に

山田BBS経由で、OCN ブログ人の「日本沈没地図」が「日本応援地図」にリニューアルしたというアナウンスがありました。名前と地図の色合いが変わっただけですけど。

台風、地震など予期しない災害により多くの方が被災した状況、国際紛争、犯罪の増加...なんだか日本全体が暗いニュースで埋め尽くされそうな状況を、何とか明るい気分にしたい、日本応援地図は、ブログが持つ力や、応援という前向きなエネルギーを、だんだんと明るくなる7色のカラフルな地図で表します。

最初から「不謹慎」という意見を聞いてましたが、昨今の天災や人災の多発で洒落にならなくなってきたということですね。

|

« 更新情報メールをそのまま掲載するウェブログ | トップページ | 指示と勧告、緊急と警告と重要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517/1843028

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本沈没地図」が「日本応援地図」に:

« 更新情報メールをそのまま掲載するウェブログ | トップページ | 指示と勧告、緊急と警告と重要 »